耳つぼで痩せてみせます(・∀・)

耳つぼダイエットの成果を赤裸々に ゚+.(*ノェノ)゚+.

Entries



家計もカロリーもダイエットレシピ①

最近仕事が減って、でもダイエットの費用もかかる(=ェ=`;)
これは体を絞るのと一緒に
食費の方もなんとか削減しなければ・・・と
家計もカロリーもダイエットできる食事を作ってみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも育ち盛りの子供がいるので
ボリュームもあって美味しくて安くて簡単な料理を探しました(*・∀・)b
私も子供も肉料理が好きで
野菜も一緒に食べれるというので
今回はこの料理にしましたbikkuri01

えのきの肉団子と野菜の煮物  (1人分) 152kcal 122円
えのきの肉団子

材料 (3人分)457kcal 367円     *調味料の値段は含まれていません(;´Д`A
鶏ひき肉 150g 249kcal 162円
えのきだけ 1袋 可食部100g 22kcal 99円
水菜 (季節の野菜) 200g 44kcal 99円

 塩 小さじ1/2 0kcal
 酒 小さじ2 10kcal
 玉葱のみじん切り 中1/4個分 14kcal 7円
 片栗粉 小さじ1 10kcal

 だし 500cc (ほんだし小さじ大盛り1=4g) 10kcal
 砂糖 大さじ2 70kcal
 醤油 大さじ1 13kcal
 酒 大さじ1 15kcal
 塩 小さじ2/3 0kcal

作り方
1 ボウルにえのきだけを1cm幅に切ったものと
ひき肉、を入れて粘り気が出るまでよく混ぜる。
2 鍋にを合わせて煮立たせ、で混ぜた物をスプーンなどでいれる。
ひと煮立ちしたらアクを取り、水菜を入れさっと煮る。

これだけですピース
ひき肉を少なめにして、えのきだけを混ぜることでボリュームをだし
カロリーを控える事ができます。
えのきだけはカロリーが少なく、ビタミンB群も含まれ、
糖質や脂質の代謝を高めます。
また食物繊維も含まれるので
私は頻繁に使う食材の一つですニコニコ。 正面
えのきだけと片栗粉で少しツルリとした食感で、
とても美味しくいただけましたうふ

片栗粉の代わりに卵1/2個分でもできますが
カロリーは3人分で+28kcalになります。
値段も少し上がるので、片栗粉で十分かと思いますうしし




ダウンブログランキングに参加しましたコリラックマ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
アップポチっと押して応援してくださると励みになります ゚+.(*ノェノ)゚+.

*Comment

おはようございます 

いいですねi-197
この料理 いただきですi-87
私も娘も きのこ類 ダメなのです。においが・・・
よくハンバーグに混ぜ混ぜしますが 肉団子も
いいですねぇ~i-184
ちょっとやってみ~ようi-185

カウンセリングでも やはり筋肉になってるから
これから 代謝が増えて 体重減りますよi-197
と言われましたが やはり数字に目がいっちゃって
凹んでしまうのです。
でも 目標までがんばりまっすi-236i-234
  • posted by ままちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/02 08:53分 
  • [Edit]

>ままちゃんさん 

こんにちはv-410
是非作ってみてね(*・∀・)b
キノコの味もしなかった気がするな。。。
私はきのこ好きだからかもしれないけど( *´艸`)クスッ♪
今度はえのきだけの肉巻きレシピを載せようかなぁe-265

体重が減ってないときのモチベ維持が大変だよね?
私はお菓子を食べて明日からまた頑張ろう!
とか思ったりしてる(;´Д`A
ストレスだけは溜めないように(*´・д・)(・д・`*)ネー
一緒に頑張りましょ e-271
  • posted by waka0301 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://waka0301.blog113.fc2.com/tb.php/20-677506e2

左サイドMenu

プロフィール

waka0301

Author:waka0301
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
誰?この背中・・・
Σ(・ω・ノ)ノ 私だ。。。
ハイ・・・ダイエットさせていただきます

ダイエットグラフ

体重81.1㌔からスタート

waka0301の体重

目標体重65㌔
より細かく見るには
グラフをクリック(*・∀・)b

スポンサードリンク

足跡

最新記事

