耳つぼで痩せてみせます(・∀・)

耳つぼダイエットの成果を赤裸々に ゚+.(*ノェノ)゚+.

Entries



家計もカロリーもダイエットレシピ①

最近仕事が減って、でもダイエットの費用もかかる(=ェ=`;)
これは体を絞るのと一緒に
食費の方もなんとか削減しなければ・・・と
家計もカロリーもダイエットできる食事を作ってみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも育ち盛りの子供がいるので
ボリュームもあって美味しくて安くて簡単な料理を探しました(*・∀・)b
私も子供も肉料理が好きで
野菜も一緒に食べれるというので
今回はこの料理にしましたbikkuri01

えのきの肉団子と野菜の煮物  (1人分) 152kcal 122円
えのきの肉団子

材料 (3人分)457kcal 367円     *調味料の値段は含まれていません(;´Д`A
鶏ひき肉 150g 249kcal 162円
えのきだけ 1袋 可食部100g 22kcal 99円
水菜 (季節の野菜) 200g 44kcal 99円

 塩 小さじ1/2 0kcal
 酒 小さじ2 10kcal
 玉葱のみじん切り 中1/4個分 14kcal 7円
 片栗粉 小さじ1 10kcal

 だし 500cc (ほんだし小さじ大盛り1=4g) 10kcal
 砂糖 大さじ2 70kcal
 醤油 大さじ1 13kcal
 酒 大さじ1 15kcal
 塩 小さじ2/3 0kcal

作り方
1 ボウルにえのきだけを1cm幅に切ったものと
ひき肉、を入れて粘り気が出るまでよく混ぜる。
2 鍋にを合わせて煮立たせ、で混ぜた物をスプーンなどでいれる。
ひと煮立ちしたらアクを取り、水菜を入れさっと煮る。

これだけですピース
ひき肉を少なめにして、えのきだけを混ぜることでボリュームをだし
カロリーを控える事ができます。
えのきだけはカロリーが少なく、ビタミンB群も含まれ、
糖質や脂質の代謝を高めます。
また食物繊維も含まれるので
私は頻繁に使う食材の一つですニコニコ。 正面
えのきだけと片栗粉で少しツルリとした食感で、
とても美味しくいただけましたうふ

片栗粉の代わりに卵1/2個分でもできますが
カロリーは3人分で+28kcalになります。
値段も少し上がるので、片栗粉で十分かと思いますうしし




ダウンブログランキングに参加しましたコリラックマ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
アップポチっと押して応援してくださると励みになります ゚+.(*ノェノ)゚+.
*CommentList

ダイエット42日目

ダイエット開始42日目
朝の体重 73.9㌔ 開始より-7.2㌔キラキラ
体脂肪率 34.7% 開始より-1.8%キラキラ

職場では、まだ耳つぼダイエットをしていると内緒なのですが
さすがに甘い物を食べていないのと
仕事用に穿いているGパンのお尻の部分などが
ダボダボになってきたので
周りの人が「痩せた?」と聞いてきますキラキラ
この言葉って快感
今まで痩せても「どこ?」と聞かれる事はあっても
この「痩せた?」は良いラヴ
「今は7㌔くらいですかねぇ」とさらりと鼻高々に言っちゃいますうしし
このときは、甘いの我慢して良かったわって思っちゃいます( *´艸`)クスッ♪

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 朝食
    サプリメント
    五目御飯 234kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 昼食
    たけのこと人参の炒め物
    コールスローサラダ
    アジの塩焼き
    ごぼうと玉葱の味噌炒め おかず合計 384kcal
    ご飯 154kcal
    味噌汁 30kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 夕食
    サプリメント
    ご飯 70g 102kcal
    ガーリックハンバーグ 274kcal

今日の摂取カロリー 1178キロカロリー

まだちょっとカロリーオーバー気味ですね(;´Д`A

ダウンブログランキングに参加しましたコリラックマ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
アップポチっと押して応援してくださると励みになります ゚+.(*ノェノ)゚+.
*CommentList

ダイエット37日目

ダイエット開始37日目

朝の体重 74.5㌔ 開始より-6.6㌔
体脂肪率 34.7% 開始より-1.8%

ここまで順調に減ってきた体重ですが・・・
やはり停滞期がやってきましたガーン
これだけ体重も減ったのですから
体が抵抗してるんですよ ということで
気にしないでこのまま今まで通り行きます羅琉 ニヤリ
でもやっぱり減らないと寂しい涙

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 朝食
    サプリメント
    うめがゆ 150kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 昼食
    チンゲン菜とたけのこの中華炒め
    ビーンズサラダ
    白菜の和え物
    鮭のポテトサラダ焼き
    コーンとインゲンのソテー
    肉団子             おかず合計 434kcal
    ご飯 154kcal
    味噌汁 27kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 夕食
    サプリメント
    豆腐ハンバーグ 360kcal
    おかゆ 100kcal

今日の摂取カロリー 1225キロカロリー


ダウンブログランキングに参加しましたコリラックマ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
アップポチっと押して応援してくださると励みになります ゚+.(*ノェノ)゚+.

ダイエット42日目

ダイエット開始42日目

朝の体重 73.9㌔ 開始より-7.2㌔キラキラ
体脂肪率 34.7% 開始より-1.8%キラキラ

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 朝食
    サプリメント
    五目御飯 234kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 昼食
    たけのこと人参の炒め物
    コールスローサラダ
    アジの塩焼き
    ごぼうと玉葱の味噌炒め おかず合計 384kcal
    ご飯 154kcal
    味噌汁 30kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 夕食
    サプリメント
    ご飯 70g 102kcal
    ガーリックハンバーグ 274kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 間食
    飴3つ 48kcal

今日の摂取カロリー 1226キロカロリー

もう少し抑えるべきでした涙


ダウンブログランキングに参加しましたコリラックマ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
アップポチっと押して応援してくださると励みになります ゚+.(*ノェノ)゚+.

ダイエット37日目

ダイエット開始37日目

朝の体重 74.5㌔ 開始より-6.6㌔キラキラ
体脂肪率 34.7% 開始より-1.8%キラキラ

ダイエット開始から1ヶ月が過ぎ
最近顔の肉が摘み辛くなってきたピース
まぁ・・・つかもうと思えばつかめるのですが
確実に減ってます(人´∀`)ウレシイ♪
ダイエットで成功するかしないかって
成果がすぐに出るか 出ないか 
ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
成果が出れば 
「頑張るぞ羅琉 ニヤリ
って思えるし
成果がなかなか出ないと
「お菓子食べてもいいかなぁ・・・kao02
なんて甘えちゃう涙
私の場合、1ヶ月で6㌔のダイエット成功
かなりモチベーション維持になってます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
このまま減ってくれる事を願います(;´Д`A
1ヶ月目の体重減少目標達成したということで
耳つぼの先生からプレゼントをいただきましたbikkuri01
高級そうなハチミツ・・・蜂
甘そう・・・
早く食べたい・・・
でもカロリー高そうだな・・・
そう思いましたが 朝食に美味しくいただきましたうしし

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 朝食
    サプリメント
    豆乳ロールパン 107kcal
    ハチミツ 42kcal

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 昼食
    エビピラフ 144kcal
    お吸い物 5kcal
    チョコレート 430kcal
    アップこれ昼食?汗;

リストマーク*Rivet-ClearPink13px(暗い背景用) 夕食
    サプリメント
    エビピラフ 144kcal
    えのきとわかめの味噌汁 32kcal
    鶏肉ののり塩カツ 100kcal

今日の摂取カロリー1004キロカロリー 



ダウンブログランキングに参加しましたコリラックマ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村
アップポチっと押して応援してくださると励みになります ゚+.(*ノェノ)゚+.

左サイドMenu

プロフィール

waka0301

Author:waka0301
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
誰?この背中・・・
Σ(・ω・ノ)ノ 私だ。。。
ハイ・・・ダイエットさせていただきます

ダイエットグラフ

体重81.1㌔からスタート

waka0301の体重

目標体重65㌔
より細かく見るには
グラフをクリック(*・∀・)b

スポンサードリンク

足跡

最新記事

